麻薬の運び屋

昔、覚せい剤密輸で、旅行客が知らない間に
麻薬の運び屋となってしまい、海外で死刑判決を受ける映画を見ました。
つい最近、日本でも女子大生が逮捕されて、
国内では無罪になりましたが、日本って世界的にみて麻薬に優しい国家なんでしょうね。
他の外国では、死刑を科す国も多くて、
本当に捕まった場所によっては、死んでしまうので恐ろしいです!
運び屋になってしまうケースは、よく現地の人から預かり物をする時なんですって。
だから現地の人から預かりものとかを貰った場合は、すごく注意が必要なようです。
海外旅行の時って、やはり浮かれている時が多いので、そこが盲点になってしまうんでしょうね。
海外では死刑の国もあるので、それを知っていて、海外旅行者を運び屋にする人が多いそうです。
結局自分は危険な橋を渡りたくないので、他の人にやってもらうってことですよね。
ひどい話だな~と思いますが、そういう事件が実際にはすごく多いんですってね。
こういう事件が多いと、現地の人には警戒してしまいそうです。
女子大生のご両親は相当びっくりでしょうね・・・。
自分の娘がまさか麻薬の密輸で裁判にかけられるんですから。
親が悲しみますよね。
女子大生は、もう今回の事件に懲りて、これからは
あんまりご両親に迷惑をかけないようにしないとね。
でも、海外旅行というと、私はいつも気候の違いで、肌荒れをしてしまうのが難点なんです。
そんな時は、現地で美容コスメを購入して試してみるのが楽しみです!
現地で話題になっているコスメを使ってみるって、すごく面白いですね。
実際にすごく良くて、リピしているコスメもあれば、全然合わなかったものもあります。
コスメは女性へのお土産にしても喜ばれるので、海外旅行の楽しみの一つです!



2013年09月30日 Posted byそーしん at 14:31 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。