アトピーと乾燥

1月ももう終わりの週に入りますねぇ。
こんなに1ヶ月が早いとは!!
これでは多分一気に年末になりそうな気配です…


9ヶ月の娘が食物アレルギーをきっかけにして
アトピー性皮膚炎であることが分かりました。
最初なった時は一気に顔をかゆがって
真っ赤になりびっくりしました。

これって食物アレルギー??って思い急いで
皮膚科へ。こういうことはよくあるよって言われて
お薬を塗られて、その同じお薬が出されて
終わってしまいました。

なにが原因になっているかって知っておいた方がいいかもと思い、
アレルギー科のある病院へ。
そのときにアトピー性皮膚炎ってことがわかりました。

それからは肌の乾燥は大敵。
保湿をして、加湿器をかけたり、昨日のように気温が上がっている日は
エアコンはかけないで少し厚着してとりあえず空気が乾燥しないように、
乾燥してかかないようにしていました。

でも、やっぱりお風呂上がりが一番かゆいようで
私に顔をこすりつけてかいています。
私の服もあまり刺激がないものに気をつけていますが、、、、
がんがんこするので一進一退って感じです。


アレルギーっていったんでるとそれが引くまでに時間がかかるので
なかなか難儀しますねぇ。娘もかゆそうなのが一番つらい。
でも、これを乗り越えて次に出ないように気をつけてあげたいって
思います。なかなか難しいことではありますが、
うまく付き合っていかないとなぁって思います。



2014年01月26日 Posted byそーしん at 22:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。